2017年7月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、夕食は早めだった。夕食後、実家に電話し、福岡県の大雨のことを話していた。幸い福岡市は大雨にはならなかったので、被害がないのは助かっている。

電話の後、iPad miniで少し「この世界の片隅に」を見ていたら、入浴時間が来てしまった。入浴し、テレビは「アド街ック天国」を点けていたが、テレビは見ずに本を読んでいた。

就寝は10時。朝4時半にトイレで起きたがまあまあの睡眠だった。朝起きたのは7時である。起きた時、雨が降り出していた。天気予報通りなので、「今日は一日中雨かな」と思っていた。

朝食を食べ、洗濯をして、部屋の掃除をした後、映画を見る気力があったので、映画を2週間ぶりに見た。ここ1ヶ月ずっとブルース・リーの映画を見返していたので、最新映画を見るのは1ヶ月ぶりである。「レゴバットマン ザ・ムービー」を3Dで見ていた。なかなか面白い映画だった。

映画を見終わって、レビューを書いていた。レビューを書き終わったら、なんかお腹が空いてきた。空は雨が止んでいて、曇り空になっていたので、一応折り畳み傘を持って、出かけて行った。

天神まで出て、PARCOの地下でチキン南蛮定食を食べた。宮崎料理の店とのことで、美味しかった。その後、TOWER RECORDに行き、Suchmosのデビューシングルを買った。

暑いのでスターバックスでアイスコーヒーを飲んでから、Apple Storeまで足を向けた。Apple Watchの修理依頼のためである。30分以上早く着いたので、Macbook Proなどをいじって指定時間が来るのを待った。ジーニアス・バーの予約をしないで修理に持ち込む人もかなりいて、「3時間待ちです」とスタッフに言われていた。

2時半を過ぎた頃、ようやく順番が来て、Apple Watchを修理に出した。ただ、場合によってはかなりの修理費用がかかるらしい。その際にはメールで通知が来るとのこと。30分ほどの手続きで、修理受付が終わった。

それから家に戻り、スーパーに行って、食材を買って帰ってきた。夕飯の支度をし、洗濯物を片付け、ようやく落ち着いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました