JR博多シティスタジオで、佐野元春を見る

この7月19日に佐野元春のニューアルバム「MANIJU」が発売されたことは、すでに感想等で書いている。同日付から、佐野元春は、全国の主要都市をまわり、ラジオ局に積極的に出演し、「MANIJU」のプロモーションを行い始めた。その佐野元春が、福岡のラジオ局にプロモーションに来ると知ったのは、約1週間前。Motoharu News Networkという個人サイトの情報からである。平日なので都合はつかないなと思っていたら、FM福岡の夕方の番組「Hyper Night Program GOW!」の夜19時から、FM福岡が出店しているJR博多シティスタジオからの公開生放送に佐野元春が出演すると知った。これなら、会社帰りに観に行くことができそうだ、と思った。で、見に行ってきた。できればサインをいただきたいと思ったが、残念ながら、JR博多シティスタジオの関係者出入口がわからず、佐野元春に直接会うことはできなかった。なのでサインはなし。しかし、観客が30名ぐらいいたが、そんなに混んではいなかったので、生放送はじっくり見ることができた。髪の毛を短く切った佐野元春は、精悍な感じがした。今回のプロモーションでいちばんの特典はというと、来年開催されるライブツアーの情報が解禁になったということではないか。2018年2月12日(祝)に福岡国際会議場メインホールでのライブが決定したとのことである。多分THE COYOTE BANDになってからは、最大のライブ会場ではないかと思う。これは今から楽しみである。普段地方にいると、どうしても佐野元春を生で見る機会は少ないのだが、今回その少ないチャンスを得たことは、いい体験になったのではないかと思う。また、ラジオの生放送で出演することがあれば、見に行きたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました