ブルース・リーの「Warrior’s Journey」の入った「燃えよドラゴン」Blu-rayを手に入れる

ここ1ヶ月ほど、ブルース・リーの映画4作品を毎週日曜に見てきた。特に集中して見たのは、「死亡遊戯」である。輸入盤Blu-rayでは、「死亡遊戯」の特典映像として、「ブルース・リー in G.O.D. 死亡的遊戯」のブルース・リーの格闘シーンが丸々入っているのが、大きな特典だと思った。一方、「死亡遊戯」の未発表シーンを集めたドキュメンタリーとして、「Bruce Lee’s Warrior’s Journey」があるが、これは、輸入盤DVDでしか見たことがない。すでに、「Warrior’s Journey」は権利切れのため、もともと「燃えよドラゴン」のDVD/Blu-rayの特典としてついていたものが、現在はそこの部分だけカットして収録している次第である。実家に帰れば、「Warrior’s Journey」だけの独立DVDを持っているのだが、実家に帰るのがまだ1ヶ月以上先なので、ネットで「Warrior’s Journey」の入っている「燃えよドラゴン」が売っていないかな、と探していた。すると、Amazonでプレミア価格(といっても大した金額でもない)で売っているのを確認した。ほんとうに「Warrior’s Journey」が入っているか半信半疑だったが、注文を入れて、今日届いた。パッケージは開けていないが、ジャケットに入っていることを表記しているので、日本語字幕付きで見られることになる。このドキュメンタリーは、英語音声だけで見た記憶があるので、正確な内容を覚えていない。なので、どこかで再見したいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました