2017年7月9日の睡眠と、10日の健康

昨日、天神から帰ってきて、スーパーで夕ご飯のおかずを買い、家に着いたのは夕方4時だった。まずご飯を炊く支度をし、洗濯物を片付け、コーラを飲みながら一息入れた。その後、ネットを見始めた。ネットは早く見終わったので、夕食は普段の日曜通り、6時に食べ始めた。

夕食後、昼間Twitterでチェックしていた、「この世界の片隅に」観客動員200万人記念ポストカード全員プレゼントに申し込んでいた。昨日が締切日で、情報を知ったのが昨日の昼なので、ギリギリ間に合った。

入浴後、本をずっと読んでいて、読み終わった。なかなか面白い本だった。その後、買ってあった別の本を読みだし、10時になったら就寝した。

睡眠はまずまずだが、途中でトイレに行きたくて、何回か目覚めた。ただ、眠気が優って、トイレには行かずじまい。朝、アラームで起きてから、ようやくトイレに行った。

会社に行くと汗ダラダラ。落ち着くまでが大変である。メールは大したものはないので、自分の仕事を先にやっておいた。その後、商品企画の部長から統計の確認のメールが入ったので、確認して、回答していた。

その後は、暇になった。販売統計の見直しの件もあるが、上司が何も言ってこないので、放置していた。

昼休みに先般行なった健康診断の結果が返ってきた。2箇所悪いところが見つかった。1箇所は治療中の尿酸値の値の件であり、もう一つは意外だったが、悪玉コレステロールの値と善玉コレステロールの値の比が基準値より高い、というものである。善玉、悪玉単体での値は基準値範囲に入っているので、なんか釈然としない。

午後はアカシジアが出たので、ロラゼパムを飲んで、休憩所で休んでいた。休憩所にいると、楽になる。

定時で今日も帰宅。蒸し暑い。スーパーでエビフライが安かったので、買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました