2017年8月19日の睡眠と、20日の健康

昨日の夕方、実家から家に帰り、まず荷物の片付けをしてから洗濯物のアイロン掛けを行なった。アイロンをかけ終わったのが5時過ぎで、そこからネットを1時間ぐらい見ていた。休みなので、ニュース関係をチェックしなくてもいいのは助かる。

6時20分ぐらいに夕食をとった。アイロンをかけている間に、コーヒーを飲んでいたのであるが、そのせいか、お腹がいっぱいで、食事はあまり進まなかった。ビールで流し込んだ感じはある。

夕食後、HOLLYWOOD EXPRESSの録画したものを見て、早めに入浴した。風呂から上がってから、実家から持ってきたDVDをチェックしていた。実家の自室にはエアコンなどないから、DVDが劣化していないか気になったが、持ってきた分は大丈夫そうだった。

10時にベッドに横になったが、コーヒーの影響か、1時間ぐらい寝付けなかった。11時過ぎに睡眠に落ちたが、深夜3時に目覚めてしまい、トイレに行くと、眠れなくなった。さすがに休みとはいえ3時に起きて何かする気もないので、ベッドに横になって目を閉じていたが、1時間ぐらい再入眠できなかった。その後は再入眠でき、なんとか6時半まで寝ていられた。

熟睡時間は3時間を越していたせいで、あまり眠くはない。洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をした。そして、朝一番で実家から持ってきたDVDを鑑賞した。ブルース・リーのドキュメンタリーなので、途中で宅配便が来ても、特に意識が途切れるという感じはしなかった。

ドキュメンタリーを見た後、レビューを書いた。書き終わると、少し早いが昼食を食べに外出した。暑いので何か食べたい昼食はない。結局今日も冷たいうどんで済ませていた。

昼食後家電量販店に行き、鼻毛カッターを買ってきた。最近、鼻毛の伸びが激しいのである。家電量販店の後はスーパーに行き、夕食のおかずを買って帰った。

午後は宅配便で届いたCD/DVDラックを組み立てていた。1万円もする代物で、DVDは200枚以上収納できるものである。1時間半ぐらいかかって組み立てと、CD/DVD/Blu-rayの収納をしていた。200枚以上DVDが収納できると言っても、買っているDVD/Blu-rayの量が多いので、収納すると、空きはあまりない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました