2018年11月29日の睡眠と、30日の健康

昨日の夕方、映画を観終わって自宅に帰った後、映画の感想をブログに書いた。食事してしまうと、感想が薄れそうだったからである。記事を書いてから夕食にした。
夕食後は、Spotifyで「ボヘミアン・ラプソディ」のサントラを聴きながら、ネット閲覧。定額音楽配信は、こういう時に楽しめる。映画をすぐに追体験できるのは素晴らしい。
入浴後、少しネットを見ていたが、薬が効き始め、体がだるく、眠くなった。それで22時過ぎに就寝。昨晩は久しぶりに4時間の熟睡時間を得ることができた。
朝起きた時は、そんなでもなかったが、会社に来ると、やはりまだ眠い。10時になってコーヒーとお茶菓子で目を覚ました。仕事はあまりない。めんどくさい引越しの後始末の仕事がメールで入ってきて、ちょっと考え込んでしまったぐらい。それも、来週考えることで、他部署の人に声がけをして、準備することにした。
午後は眠くてしょうがない。居眠りこそしなかったが、意識は上の空。夕方近くなっても眠かったし、15時過ぎにチョコとコーラを飲食しても眠気は取れなかった。
今晩は、会議のメンバーとの飲み会なので、定時には帰れなかった。19時から飲み会なので、時間に余りがある。その間、このブログを書いている。飲み会は、あまり乗り気ではない。が、親睦のためと思って出席する。仕事の延長に近い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました