2017年10月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩、夕食後にゴミ捨てをしてから、洗濯物のアイロン掛けをしていた。秋になり、シャツが長袖になったので、アイロン掛けは少し面倒になった。

その合間にiPhoneで中秋の名月の写真を撮っていた。実は目的があるのだが、その目的に到達するかは未定。目的のための素材作りといったところである。

アイロン掛けが終わった後、ようやくネットを見た。1時間はかかり、入浴してから寝るまでの時間があまりなかった。

22時半にはベッドに横になったのだが、薬がまだ効いていなくて、15分ぐらい睡眠に落ちなかった。寝た後も何回か目を覚まし、一度はトイレに行った。

朝はアラームで起床。疲労で体が重い。

会社に着いて、販売統計資料の配信を実施した。その後、上期が終わったので、提出要請のうるさい販売統計資料作成をしていた。

今日も11時から会議。これも面倒臭い。たいした内容ではないのだから、隔週でやらなくてもいいと思ったりする。

午後からは来週取り組もうかと思った統計資料を作ってしまうことにした。ただ、昨日までの別の統計資料作成で、すでに疲労が溜まっていて、今日はその資料を作るのに1時間ちょっとかかってしまい、疲労困憊の度合いがひどかった。

夕方も展示会の説明会があったが、意識的に出なかった。聞いている気力がなかったのである。

定時で帰宅、帰る途中で少しずつ疲労の度合いは軽くなっていった。スーパーで夕ご飯のおかずを買ったが、レジは混雑していた。なんかまたここで疲れが出てしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました