2011年10月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩は郵便物の配送を待っていて、落ち着かなかった。何故か知らないがエホバの証人の勧誘まで来て、何回もインターフォン越しに対応をした。まあ無事に荷物は届いたのでよしとしよう。

寝たのは10時35分。ベッドに横になったら体がだるくて、引きずり込まれそうな感じで眠りについた。やっぱり朝4時ぐらいに少し目を覚ましたが、その後も熟睡。6時35分にトイレで目覚めた。まあこの時間なら寝るまでも無いのでそのまま起きて会社に行く支度をした。

会社に行ってどうしようか考えたが、先週あたりに情報セキュリティの監査で早く会社に出社したことがあったので、今日は早退することに決めた。そう決めると後は楽。今日はイントラネットサイトのアンケートの集計とかしていた。

午後一番で今年半年の仕事の成果のすり合わせを上司と行う。自分としてはそれなりの成果はあったと思ったが、上司から課題を出され、幾つかの項目のうちの一つは計画未達にされてしまった。それでも心身にストレスのあったこの打ち合せを終わらせたことで、今日の仕事終りと思った。

で5時になったら早退で会社を出た。会社を出たときには雨はそう降っていなかったが、電車に乗って最寄り駅に着いたら、結構降っていた。スーパーに食材を買いに行く途中、フラッシュみたいなものが2度光ったので、なんだろうと気にかけていたが、実は雷だった模様。ちょっと精神的に参っている感じである。週末はゆっくり休憩しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました