Suchmosのライブ「Tour First Choice Last Stance」@福岡Drum Logosを見に行く

Suchmosというバンドを知ったのはラジオだったと思う。彼らの初期の曲「YMM」を聞いて、興味が湧いたのがきっかけである。これまで、アルバムやシングルCDは買い揃えてきたが、ライブは見たことがなかった。しかし、最新シングル曲「FIRST CHOICE LAST STANCE」を購入したら、福岡のDrum Logosでのライブの先行予約の応募券が入っていた。試しにチケットを応募したら、なぜか当選してしまい、今晩、初Suchmosのライブとなった。当然、アルバムやシングルは聞いているので、知っている曲が多かったが、結構荒削りなアレンジをしているので、新鮮味を感じる場面が多かったように思う。そして、新曲をなんと4曲も演奏するというチャレンジぶりには驚いた。とにかく、P.A.のボリュームが大きく、耳が一時的難聴になったぐらいであるが、その分、音の洪水に浸れたと思う。まだ2枚のアルバムと数枚のシングルしかリリースしていないから、演奏時間が短いかと思ったら、たっぷり2時間演奏したので、満足である。ただ、そろそろ中年になってずっとスタンディングは足腰に響く。かなり疲れてしまった。まあ、それでも楽しめたライブだったと思う。「YMM」も演奏したし、主要な曲は大体演奏していると思う。

追記
セットリスト付きのレポートは、Suchmos TOUR FIRST CHOICE LAST STANCE 福岡 DRUM LOGOS/がちゃんの部屋に書きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました