2017年10月14日の睡眠と、15日の健康

昨日の夕方、ネットを見てからHOLLYWOOD EXPRESSを見て、夕食を食べた。夕食後、焼酎を飲み、実家に電話をかけた。その後は、Google Homeで音楽を聴いていた。

入浴後もGoogle Homeで音楽を聴いていたのであるが、どうも気づかないうちに寝ていたらしい。目が覚めると、部屋の電気がつけっぱなしで、なぜか眼鏡は外していて、Apple Watchを腕に装着していた。深夜3時のことで、それで部屋の電気は消した。ただ、エアコンは消すのを忘れていて、朝6時までつけっぱなしだった。

朝は7時20分ぐらいに起きた。なんか体はだるい。風邪ではないが、体調はあまり良くない。それでも洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除を簡単に済ませた。

映画を観る気力はあまりなかったが、結局映画を1本見た。見はじめると、ちゃんと集中力が出てくるから不思議である。

映画を見終わった後、レビューを書いて、昼食をどうしようと考えた。雨降りなので出かけたくはないが、あいにく買い置きのカップラーメンがなかったので、近所のコンビニに行き、弁当を買ってきた。

昼食後は、だらだらとしていたが、夜にライブで出かけるので、ネットを14時ぐらいから一通り見た。それからお茶を飲んだ。涼しいので、コーラでもアイスコーヒーでもなくて、熱い紅茶を飲んだ。

雨降る中、Suchmosのライブを見に天神まで出て行った。最初に本屋で本を買い求め、それからDrum Logosまで移動。ライブを見た。チケットは電子チケットであるが、その取り扱いが不思議である。転売屋対策であるが、スマホでチケットを見せるのは新鮮だった。ただ、iPhoneだったら、Walletアプリでもいいのにな、と思った。今回は別のアプリでチケットを見せていたからである。

ライブは楽しかったが、ずっと立ち続けたので、足腰が痛くて仕方なかった。普段立ち仕事していないがバレバレである。

ライブの後、速攻で家に帰り、コンビニで弁当を買って、家で食べた。天神のレストランで夕食食べると、帰りが遅くなるという考えからである。家で食べる方が落ち着く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました