Apple Online Storeで注文していたiPhone Xの出荷がされる、数日納期短縮

10月27日にApple Online Storeで16:01からずっと予約注文をしていたiPhone X、サイトにつながったのは16:08ぐらいで、すでに2-3週間の納期に移行していた。とりあえず予約をして、11月15-22日お届け予定で注文は確定していた。しかし、11月3日の発売日あたりから、「iPhone Xの納期が短縮されるのでは」という見解が広がり始めていた。実際、週明けの6日あたりから、「2-3週間納期の予定が発送された」という報告をネットで見かけるようになったのである。ただ、僕の場合、注文の確認メールが16:15だったので、なかなか納期が縮まらず、ネットでの盛り上がりも受けて、やきもきしていた。昨日の夕方、「今日もダメかな」と思いながらストアの注文状況を見ていたら、「出荷準備中」に切り替わっているのを確認した。そして、今日の15:08にiMessageで商品の出荷が通知されたのである。予定到着日は11月12日なので、当初の納期より数日間縮まったことになる。Appleが納期を余地を残していたという話や、iPhone Xが高額すぎて分割購入の審査に落ちた人が多いので納期が繰り上がったという話もあるが、とりあえず、今予約している人は、多分納期は短縮されると思うので、待っているのが賢明である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました