佐野元春のビルボードライブ大阪2017を観てきた

9月にチケット発売の話を聞いてから、予約はしたものの、会社の仕事でキャンセルさせられるかも、とちょっと心配だった、今回の佐野元春のビルボードライブ大阪2017、なんとか会社を早退でき、オンタイムで福岡から大阪まで新幹線で乗り込んできて、ビルボードライブ大阪で2部のステージを見ることができた。1部と2部では、一部曲目が違うらしいが、2部だけの鑑賞ではあったが、なかなか楽しいライブだった。普段のツアーでは演奏しない曲(まさか、あの黒歴史扱いにされているアルバムから演奏するとは)から、おなじみの曲まで、全てアレンジが加えられていて、ご機嫌な一夜を過ごすことができた。元春も陽気で、2回目の公演とは思えないテンションの高さに唸らされた。セットリストは名古屋、東京の人のためにここでは書かないが、ライブに行くのが楽しくなるような曲目だったと思う。ただ、毎回思うのは、福岡から大阪は遠いな、ということだけ。週末と絡めれば、もっと行きやすくなるのだが、ビルボードライブが日曜休演らしいので、平日しかチャンスはなさそう。来年、開催されても行けるかどうか。とりあえず、今晩の公演で一区切りついた格好になる。あと、年内にSchroeder-Headsのライブがあるが、福岡公演なのと、週末開催なので、安心して参加できそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました