2017年11月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、新幹線は無事新大阪に到着し、佐野元春のビルボードライブ大阪のライブには余裕で間に合った。座席についたのは20:50ぐらいで、まずビールとピザで夕食にした。

ライブは素晴らしかった。演奏時間は1時間15分程度なのだが、どの曲も珍しかったり、アレンジが素晴らしかったりで、福岡から遠征してよかったと思った。

22:50にライブが終了し、チケット代と料理の代金を清算してから、ビジネスホテルに向かった。ホテルは決して綺麗というわけでもないが、まあ5500円という値段を考えれば、十分なコストパフォーマンスである。寝るだけなので、文句はなかった。

部屋に入り、ちょっと休憩してから入浴し、0:30にベッドに横になった。しかし、眠りの質は悪かった。4-50分ぐらい眠りに入らず、また寝てもすぐに目覚めてしまった。実際熟睡時間はわずか1時間しかなかった。

7時半に起床し、洗顔をしてから朝食を食べに行った。ホテル代は朝食込みなのでかなりリーズナブルである。バイキングの朝食なので、適当に洋食を取って食べた。

8時半にホテルをチェックアウトし、9:29ののぞみで博多に戻った。帰りの新幹線の中、昨日のライブレポートを書いていた。おかげで暇にならずに済んだ。ただ、体はだるい。寝不足がてきめんに出てきていた。

12時に博多に着き、昼食を食べてから自宅に戻った。荷物を片付け、一息入れてからライブレポートをWebに書き写した。体はだるいが、まだ意識は保っていた。

15時過ぎにiPhone Xの出荷の案内が来た。予定通りなら日曜に届くので、日曜にiPhone 7 Plusからデータ移行等できそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました