Apple TVにAmazonプライムビデオアプリ登場

一昨日、tvOS 11.2がリリースされたApple TV。それと時を同じくして、AmazonプライムビデオアプリがApple TV用に配信開始された。Apple TV第4世代が登場した当時からAmazonプライムビデオアプリを望む声が大きかったのだが、AmazonがApple TVを自社のサイトでは取り扱わないこともあり、ユーザーの希望とは裏腹になかなか登場しなかった。今年のWWDCの席でAmazonプライムビデオアプリが年内に登場すると、告知されたわけであるが、本当に年内のギリギリになってアプリが配信されることになったのである。Apple TVは第3世代から第4世代、4Kまで3世代に渡ってアプリが提供されるわけだが、当然のことながらAmazonプライムに加入していないと、視聴はできないので、僕のようにAmazonプライムに入っていない人には、あまり影響がない。加入している人は、テレビの大画面でストリーミングの映画とか見られるので、朗報ではないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました