2017年12月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩、iPhoneを充電していたら、突然メール着信音が鳴った。よく見ると、昼間送信されたメールが夜の20時過ぎに着信していたのである。どうも、Gmailアプリの設定と、iPhoneの標準メールアプリの設定が悪く、Wi-Fi環境下で充電していないとメール受信をしない設定になっていたようである。充電中ではあるが、設定を見直していた。

疲れたので、昨晩はあまりiPhoneに関わらずにしようと思い、22:15にはベッドに入った。寝つきは最初良くなかったが、寝付くと熟睡していた。ただ、いつの時間か夢を見て、憂鬱な気分にはなっていた。

朝は眠いし、気力もない。会社行くのやめようかなと思ったぐらいである。でも、出社はした。トイレに入ったら、会社の社員証を置き忘れてしまい、慌てる一幕もあった。

朝の仕事は販売統計のサーバーへのアップと、その分析文章の社員へのメールである。30分ぐらいかかって書き上げ、メール送信した。しばらくすると、事業部長からメールが入っていたので、何かミスったかな?とビクビクしていたが、実際はお褒めの言葉だった。

気力は全然ないのと、ほぼ統計資料は作成し終わったので、その後はダラダラしていた。でもなんかいたたまれずにいて、早く帰りたくて仕方なかった。

会社でiPhoneのメールのテストをしていた。災害時の安否確認メールをきちんと受信するか、テストしたのである。これはうまくいった。

定時に会社を後にして家に帰った。スーパーでパンやおかず、味噌汁を買った。明日、明後日が天気悪いみたいなので、スーパーに行けないことを考慮してのことである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました