2018年3月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、カメラスタビライザーが届いた後、別の宅配便があり、佐野元春の「THE BARN DELUXE EDITION」が届いた。このマテリアルはアナログレコードとBlu-ray、DVD、写真集なのでとりあえず再生できるものはない。なので2016年にリリースされたリマスター版の「THE BARN」のCDをBDプレイヤーとAVアンプで再生していた。しかし、AVアンプの調子が悪かった。別の記事に書いているが、食べ物の汁がアンプ内に入った可能性が高かった。

入浴後、アンプの故障を考え、買い替えを考え始めた。今販売しているのは2017年6月発売のモデルなので、型落ち間近で結構安くなっていた。しかし、昨晩は注文しなかった。

とりあえず22時20分にはベッドに入ったのだが、AVアンプのことが気になったのか、1時間ぐらい寝付けなかった。体はだるいのだが、脳が冴えきっていた。

ようやく寝付くと、比較的熟睡が取れた。朝はやはり眠い。洗濯をして、朝食を食べ、会社に行った。

会社に行くと、情報部門から非情なメールが入っていた。メーリングリストの修正は4月4日まで終わらせること、と通知が来ていた。終わらないと、使わないメーリングリストにも課金がされるとのことで、午前中、気力はなかったができるところまでメーリングリストを作成した。

午後は、最初にゴミ捨て。退職する人や異動する人もいるためか、ゴミが多い。捨てるのが大変だった。

その後は暇になったのでAVアンプの調査や、DOLBY ATMOSを賃貸マンションで実現するための方法を調べていた。なんか賃貸でも天井にスピーカーが取り付けられそうである。それで、とりあえずAVアンプは買い換えるということで、iPadから注文を入れた。

今日はフレックスで1時間早く帰宅した。家に帰って洗濯物をアイロン掛けし、その後夕食を取った。少し時間の余裕があるので、後でDOLBY ATMOSの実現に向けて調べる予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました