2018年4月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩、キャナルシティで夕食をとった後、コーヒーショップでネットを見て時間を潰していた。映画が20時20分開演なので、1時間以上暇だった。コーヒーショップもガラガラで、1時間以上居ても文句は言われなかった。

映画館は大変混んでいた。映画「レディ・プレイヤー 1」は面白い映画だった。80年代に青春を過ごした身としては、その時代のポップカルチャーが登場するたびに「あるある」とうなずいていた。

映画が終わったのは23時前。それから家に帰って、入浴をし、ちょっとネットを見てから寝たのは1時だった。流石にすぐに眠れた。

夢は見た。電車内でおばさんにスマホを使っているのを咎められる夢である。土曜なので朝、ゆっくり寝ていようと思ったが、身についていたApple Watchの通知が7時前に来てしまい、そこで目覚めてしまった。睡眠時間6時間はちょっと辛い。

朝は洗濯をして、朝食を食べ、それからネットを見ていた。輸入盤Blu-rayの発売日チェックをしていた。寝不足なので体が重い。

気力がないので、ネットを見るのは諦めて、10時から1時間ウォーキングをした。暖かいので、ウォーキングで汗をかいた。気力的にはあまり歩きたくなかったが、歩いているとだんだん体がほぐれて来た。

その後、ショッピングモールに行き、早めの昼食をとった。そのショッピングモールで焼酎のサンプルを配っていたので、もらって来た。そのうち飲むと思う。

家に帰って来てから、昼寝を2時間した。それだけ寝ると、体調はだいぶ復活する。トータルで8時間睡眠になったからである。

起きてからコーラを飲んで、その後洗濯物を片付けた。面倒臭かったが、無事洗濯物をアイロン掛けをし終えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました