2017年6月4日の睡眠と、5日の健康

昨日の夕方はネットを見終わった。夕食まで時間があったので、文庫本を読んでいた。昨日、楽天で本を注文してしまったので、買ったはいいが読んでいない文庫本を読まないといけなくなった。幸い、読む気力はあったので、少しページを進めた。

夕食後、焼酎を飲みながら、ネットを見ていた。Mac用のオーディオ再生ソフトAudirvana Plusがメジャーバージョンアップしてしまったので、買い換えないといけないのだが、どうもお金を出すのをためらっていた。アップグレードユーザーなので、$37で済むのだが、それも勿体無いと思っていた。でも、今のバージョンはサポート終了だから、買い替えは仕方ないと思い、一旦体験版を入れた。

寝たのは10時15分。最初は熟睡だったが、深夜3時に目が覚めた。首が痛くて仕方なかった。その後は、首の痛みと戦いながら、なんとか寝ようとする意志と、眠れないという意志のぶつかり合いだった。なかなか眠れず、1時間置きに目が覚めた。ただ、最初の熟睡でだいぶ睡眠は取れていたようで、首が痛い以外は、調子は悪くなかった。

会社に行き、とりあえず統計資料を作成する。BIツールで出力されるグラフをPowerPointに貼り付けるだけの作業。これが手間である。午前中かかって、貼り付けるだけは終わったが、細かい修正は午後に回す。

午後は細かい修正をして、3時ぐらいに完了した。その頃から、体に異変が起きていた。なぜか右肋骨と右腕が痛いのである。精神的な変調によるものかと思い、ロラゼパムを何錠か飲んだが、あまり楽にならなかった。

休憩室で、久しぶりに女性社員と雑談。その時だけは体の痛みも忘れていた。だから多分気分によるものだと思う。

本日は定時で帰宅。電車も座れたので、楽に帰れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました