2017年10月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、キャナルシティで夕食を食べ、夕食後に映画を見た。「ブレードランナー2049」で、先着特典のポスターはもらえた。映画の出来は素晴らしかったが、上映時間が164分と長い。20時開演で23時終演というハードな時間割だった。途中、子供の泣き声が後ろから聞こえてしまい、ちょっとイライラした。夜の回に子供連れで来るなよ、と思った。しかも「ブレードランナー」みたいな大人の映画で。

23時過ぎに地下鉄で自宅に帰宅。家に着いたのは午前様ちょっと前だった。トイレに行きたくなるのを危惧して、水分を取っていなかったので、家に着いたら喉が渇いて、まず水を飲んだ。その後、メールをチェックし、入浴し、深夜1時過ぎには就寝した。

睡眠の質は良くない。朝4時過ぎに目覚めてしまい、再入眠が難しかった。なんとか寝たものの、結局7時にはまた目覚めてしまい、そのまま眠れなかった。それで起床した。睡眠時間は6時間を少し切った感じ。寝不足である。

朝は洗濯をしたが、外は天気が悪いので、浴室干しにするしかなかった。朝食後、輸入盤Blu-rayのチェックをして、11月分の注文を出した。中には最低映画の「死霊の盆踊り」も含まれている。

9時半に家を出て、病院に通院。1時間ちょっとで診察と薬の調合を終えた。病院では、ネットを見て時間を潰していた。

11時には病院を後にしたので、早めの昼食を食べた。なんか腹が減ったのである。雨が降り出してきたので、ウォーキングはなし。昼食後、スーパーに行って、夕食のおかずを買って帰った。

午後は昼寝しようかなと思ったが、宅配便の手配をしてしまったので、昼寝するわけにもいかなくなった。体はだるいが、ネットを見て過ごしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました