2017年8月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩、普段見るネットサイトを見た後、洗濯機のカビの駆除方法を洗濯機の取説で調べていた。ネットでは取説とは別の説明方法があったが、ネットで書かれている非塩素系の洗浄液が手に入らなかったので、洗濯機のメーカーが発売している塩素系クリーナーを、ヨドバシのネットサイトで探してみた。ヨドバシのサイトにはあったので、ちょっとたまたま気になった学習リモコンをついでに(といってもかなり値段は張るが)注文した。

寝たのは10時半。最初は熟睡だったが、朝4時に目覚めると、口の中に唾液がたまるのと、鼻づまりで眠れなくなった。トイレにも行く羽目になり、結局再度眠りに落ちるのに40分ぐらいかかってしまった。

朝起きた時は深い眠りにあった。早朝の眠れなさに体がきつい感じはしていたが、脳の休息はまあまあ。頭はそこそこスッキリしている。

会社に通勤中、会社のちょっと前で急に雨が降り出した。慌てて走り出し、会社の建物の中に入ったら、直後に土砂降りになった。タイミングが良かったと思った。

午前中はやることないので、ダラダラしていた。眠いのでコーヒーを飲んで、eBayで落札した輸入盤Blu-rayのトラッキングをしてみたりしていた。どうもマイアミまで荷物が移動して、その後は現在不明の状況である。

昼前に上司から仕事を指示された。業界の競合他社とのシェアのデータの最新版が届いたので、前に作った資料との比較をして、変わっていたら修正してほしい、というものだった。今日は残業時間調整のため、15時半に会社を退社する予定だったので、「今から?」とちょっと嫌な気分になった。でも、昼食後、チェックを1時間半かけて行い、データの修正を行った。

予定通り15時半に会社をフレックス退社。帰りにヨドバシカメラに寄り、洗濯機のクリーナーと学習リモコンを買ってきた。クリーカーが重くて、「しまった」と思つた。

家に着き、一旦荷物を置いてからスーパーに食料を買い出しに行く。戻ってきてからは、まず休憩した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました