2018年4月8日の睡眠と、9日の健康

昨日の夕方は、16時からネットを見て、17時にご飯を炊き始めた。なんか仲村清司氏の本を読みたくなり、手元にある本を読み返していた。

体がだるいので、夕食をとり、炊いたご飯が冷えるまでの間は起きていたが、あとはベッドでゴロゴロしていた。なんとか入浴もして、ラジオを聴きながらベッドに横になっていたら、寝落ちしていた。幸い22時10分にはいったん目を覚ましたので、AVアンプや部屋の電気を全て消して、再度就寝した。

睡眠は日曜の夜にしては熟睡だったと思う。佐野元春にサインをもらう夢は見たが、あとは意識がなかった。5時過ぎにトイレに行きたくて目が覚めたが、また寝てしまった。

朝の気分はあまり良くない。月曜の朝なので憂鬱である。会社に通勤する時の音楽もスローテンポの曲で始めた。

会社に着いて、メールを見るとまた面倒臭い内容が届いていた。2018年度の販売計画の数字が前に作ったデータと、計画の数字とで違うと指摘されたのである。まあ、2018年度は課長からも統計資料を作り直しと言われていたので、渋々ながら指摘の部分をチェックし始めた。それは今日1日かかる作業になってしまった。

休憩もあまり取らないので、疲れが溜まっていった。午後は軽いアカシジアが出た。ロラゼパムを服用し、ちょっとiPad Proでゲームをプレイして気晴らしをした。幸いすぐにアカシジアは収まったので、作業を続行させた。

定時ギリギリまで作業は続き、定時で切り上げた。残業してまでやる仕事ではない。帰りはまたアカシジアが出ていた。辛い状態の中、家に帰った。ビールを飲んだら、ようやく落ち着いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました