2013年7月24日の睡眠と、25日の健康

昨日は一日だらだらしていた訳だが、夕食後、ベッドに横になっていたら、ついうとうとと寝ていた。起きたくはないのだが、薬も飲んでいないし、風呂にも入っていない。それで9時過ぎにようやく起きて、風呂に入り、薬を飲んで10時半に寝た。昨晩も睡眠管理ソフトを稼働させてみた。

比較的熟睡だと思ったのだが、5時に目が覚めると、ちょっときつかった。それでも朝アラームが鳴ったときには熟睡で、起きるのがしんどかった。睡眠管理ソフトによると、深夜2時-3時ぐらいに起床状態になり、5時にも起床状態になっていたようである。でアラームが鳴った時は熟睡状態。それは眠いわなと思った。

会社に行ったら、新製品の登録依頼と、体系書の改定。それで午前中はつぶれた。午後は会議が連発で疲れた。アカシジアが出ないように朝、ビタミンBのサプリメントを飲んでいたのだが、その効果かどうか知らないが、アカシジアは出なかった。

なかなか進まない新製品の価格登録のための帳票作りが、今日の会議でクローズアップされ、他の方と共同で改定することで決着した。まあ自分一人ではなかなかアイデア浮かばなかったから、助かった。

定時になって会社を後にすると、今日は一本速い電車に乗れた。隣の乗客もKDDIのiPhoneを使っていて、ちらちら見ると同じような電波状況なので、変に納得していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました