2018年1月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩、コンビニで夕食の惣菜を買ったので、家に着いた時間が早かった。少し早めの夕食をとり、その後の時間を有効活用した。ネットを見て、入浴し、余った時間でYouTubeを見ていた。気持ち的にノートPCが欲しくなっているのだが、金銭的にも躊躇があって、まだ注文入れるまで至っていない。それでYouTubeでレビューを見ていたわけである。

寝たのは22時15分。眠かったのですぐに寝た。睡眠はしっかり撮れたと思うが、なんかの夢を見ていた。夢を見たという記憶はあるのだが、内容を覚えていない。朝4時過ぎにトイレで一旦起床。また寝てしまい、アラームで起きた。

水曜なので洗濯をして、洗顔を行い、朝食を食べて、洗濯物を室内干しにした。それから出勤。出勤途中で「家の玄関鍵閉めたかな」と不安になるが、戻る手段ももうなく、多分閉めたであろうという意識で会社に出社した。

会社に行くと、管理職のおじさんの仕事の手伝いをさせられた。ただ、その仕事が回ってくるまでに2時間かかり、それまでずっと待っていた。今朝も焦燥感はあり、待っているのが苦痛だった。

手伝いも終わり、午後はフリー。午後も焦燥感に襲われていて、苦しかった。アカシジアの一種だろうか。居ても立っても居られない感じだった。

午後はインターネット販売の件で英語のメールが飛び交っていて、追いつくのがやっとだった。口出しはしなかった。英文書けるほど達者じゃないし。読むのはできるけれど。

定時になってようやく帰宅。帰りも焦燥感は残っていた。家に着いて、夕食のビールでようやく一息入れられた。ちなみに家の鍵はかかっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました