神の島「久高島」を訪れる

昨年の秋に沖縄に来たときに、斎場御嶽を見学している。その際に、神の島とされている「久高島」が気になっていた。今回、沖縄に来る際に、「久高島」を訪問しようと考えた。那覇からはバスで1時間、安座真港から船で25分という場所に久高島はある。約2時間見物したのだが、なんか雰囲気は波照間島のように、古き良き沖縄を彷彿させる島だった。天気がいいので、イメージする沖縄を堪能でき、神の島にふさわしい印象を受けた。ゴールデンウィークはかなり混むので、早めの行動をしたほうがいいだろう。特に午後3時の久高島発のフェリーは乗れないこともあるらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました