2018年7月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩、帰宅が30分遅かったので、ネットを見るのも30分遅かった。感覚的に洗濯物を片付けるためにネットを閲覧する時間をずらした格好である。入浴を済ませ、22時過ぎには入眠できる態勢は整ったが、バッテリー残量の少なかったiPad Proの充電が終わらないため、起きていた。体はだるいので、NHKの「クローズアップ現代」をベッドに横になって見ながら、充電完了を待っていた。

充電はほぼ100%になったところで停止させ、就寝した。22時45分のことである。睡眠は熟睡で、朝まで起きなかった。8時間睡眠は確保できていないが、熟睡時間が長かったので、体調は悪くない。

会社に行ったが、課長が昨日指示した仕事をするのに10数ファイルが必要と課長に告げたら、沈黙してしまった。結局今日は何もせずに終わった。

午後にふと思い立って、8月に受ける研修の資料を作っていた。50歳も目前に控え、これまでの人生の振り返りをするという研修で、会社での業務内容や出来事などを資料として作成していた。作っていると、過去の嫌な出来事などがいろいろ思い出してきた。大半は懐かしい記憶ではあるが、まだ憎々しく思っている出来事もある。

定時を過ぎて、帰宅。今日はどこかで花火大会があるためか、地下鉄の博多駅は駅員総出で乗客誘導をしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました