2018年3月16日の睡眠と、17日の健康

昨日の午後、コーラを飲んだ後に洗濯物にアイロンを掛けた。それからネットを見て、iPhoneのバッテリー消費ログをXcodeのInstrumentsでとったりしていた。確かに何が原因かわからないが、スリープ状態に入らず、絶えず動作しているのが原因としてわかった。その解決策はネットで探してもわからなかった。

夕食は休みなので18時に取ってしまった。食後、泡盛を飲んでいて、輸入盤Blu-rayが届くのを待っていた。一昨日配達され、不在だったので受け取れなかったものである。18時40分ぐらいに荷物は届いた。

寝不足だったので20時には入浴してしまい、21時45分には就寝していた。最初はぐっすり寝ていたが、途中から意識が戻りかけていた。ただ、時間を確認するのは我慢してそのまま寝ていた。多分、時間を確認したら眠れなくなっていたと思う。何とか7時までは寝ていて、寝不足はある程度解消された。

今日は洗濯も掃除もないし、病院の通院もない。頭の片隅に「映画見ないと」とは思っているのだが、見たいという気分にならない。iPhone Xのバッテリーの問題の方が気になっていたので、朝はネットで色々調べていた。もちろん解決策はない。

体もこわばるので10時から1時間、ウォーキングをしていた。最近サボりがちで、体に良くないので、運動をすると体がほぐれ、いい具合に汗をかいた。

11時過ぎにうどん屋でぶっかけうどんを食べ、スーパーでおかずを買って家に帰った。12時には家に戻っていて、午後はベッドに横になってiPhoneをいじっていた。バッテリーを意図的に消費し、0%の時に弄らないでシャットダウンするように仕向けていたが、現時点でまだ数%残っている。0%でシャットダウンするとLowBatteryLogが取れるので、バッテリー消費の要因が突き止められる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました