2018年7月18日の睡眠と、19日の健康

ここのところ、iPhoneの充電を毎晩している。ベータ版を入れる前は、だいたい2日に1回の充電だったのだが、iOSをベータ版にしてから、どうもフル充電後1日経過すると、バッテリーが微妙に2日目が持たない残量になるので、充電しているのである。

昨晩、macOSもパブリックベータ3がリリースされたので、夕食を食べながらアップデートしてみた。一部不具合のあったアプリが改善されたので、若干安心。ただ、別のバグは見つけてしまった。

眠いので、22時には就寝。しっかり寝たが、朝5時半にトイレで起きた。6時15分ぐらいに目も覚めてしまったので、起きて洗濯をする。でも、会社には普段の時間に行った。

会社では精神的に不安定だった。また、課長が立て続けに仕事を振ってきていたのに加え、コスト削減の取り組みの会議を開催しなければならないからである。頭はパンク状態で、1日フル回転していた。

課長が販売計画の数字のチェックをしろと指示するのでチェックしたら、数字が合わない。昨年のデータとの整合性がなくて、狂っていた。で回転しない頭を使って去年のデータを見ていたら、途中でわけのわからない補正金額が集計に入っていたことを見つけ出した。素のデータには入っていないので、数字が合わなくて当然である。どう処理をしようと頭を抱えてしまった。

今月は残業時間がすでに4時間を越していたので、意識的に16時でフレックス退社した。仕事は放置。やっていられなかった。

家に帰ってから洗濯物を片付け、iPhoneのiOSのベータ版アップデートを入れていた。まあ、またテストしなければならない項目多そうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました