「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」が2020年に公開決定

今日から全国の映画館で、特報として流れたのが、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」で、2020年に公開という話が流れていた。2012年に「Q」が公開されて以降、監督の庵野秀明氏のうつ病悪化とそれのリハビリとしての「シン・ゴジラ」撮影により、エヴァンゲリオン劇場版の制作は遅れに遅れていたわけであるが、今日から劇場で上映されている特報では、2020年という明確な期日が設けられたわけである。もちろん、まだ2年は先の話であり、2020年のいつとまでは明言されていない。しかし、未完のアニメとして、ようやく完結の目処が見え始めたと言えるだろう。ただ、Qでちゃぶ台ひっくり返したストーリーだったので、:||でちゃんとオチがつけられるのか、疑問も残る。あと2年前後、徐々に入ってくる情報を頼りに楽しみを待ちたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました