「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」特報がYouTubeにアップ

この20日から全国の映画館の「未来のミライ」の上映館で特報として流れていた、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」。昨日になってYouTubeでKing Recordが配信元となって、視聴可能になった。映画館に行けていないファンにとっては嬉しいことだが、それと同時に配給元の東映等が、映画館で違法に録画された特報をYouTube等にアップしたものに対しては、厳罰に対処する、と発表していて、なんだかな、という気がしている。そもそも最初から「未来のミライ」のみの予告編枠で特報を流さずに、YouTubeで同時配信すれば、違法アップロードなどなくなると思うのだが、興行収入、観客動員ともに伸び悩んでいる「未来のミライ」だけで特報を流すから、違法録画、アップロード者が出てきてしまうのではないかと感じる次第である。まあ、とりあえず誰でも特報が見られるようになったのは、ありがたい話ではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました