2018年10月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物にアイロンをかけていた。疲れてはいたが、アイロンをかけないと身だしなみがひどくなるので、渋々行っていた。アイロン掛けが終わった後は、ネットを見た。21時に入浴し、その後、疲れがどっと出たので22時15分に就寝した。

睡眠は8時間は確保し、熟睡時間は3時間を少し切るくらい。朝5時にトイレで目覚めた。その後、少し眠れなくて、iOS 12.0.1が来ていないかMacBook Proで確認したが、来ていないようなので、また寝た。

朝起きた時は、疲労感が強かった。会社に行きたいと思わなかったが、やることがあるのでなんとか出社。

ただ、会社では本来やらなければならない統計資料の作成が、思うようにできない。他の仕事がどんどん入ってくるからである。例えばファイルサーバーにアクセスできない、とか、決裁の上げ方はどうしたらいい、とか、初心者に説明しなければならない場面が多く、疲弊した。

午後も会議があったが、会議中にPCで別の作業をしている始末。かなり精神的に参っていた。作成すべき統計資料も少しずつ進んではいるが、まとまった時間の確保が難しく、進捗度合いは芳しくない。

それでも定時で帰る。疲れて、残業など考えられない。帰りは放心状態で帰宅した。雨が幸い降っていなかったので、スーパーに行けて、まともな食事が買えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました