2014年9月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩、夕食後、Apple TVでYouTubeの動画を見ていた。テレビに映せるので、ベッドに寝っ転がりながらでも視聴可能。動画がHD画像なので、鮮明でなかなか癒された。

ネットの情報によると、Apple StoreでのiPhone予約販売は、毎日深夜0時に開始されるという。それを頭に入れながら、風呂を出たあと、ベッドで横になっていたら、うとうと寝ていて11時45分に起きた。そこからiMacに向かい、Appleのサイトで予約を入れようとしたのだが、あっという間に予約受付終了。ほんの一瞬で終わり、がっかり度と、あきれかえり度が高かった。

それから再度寝たのだが、あまり熟睡出来ず。7時ぐらいに目が覚めかけて、うとうとしながら7時40分に起床した。

今日は洗濯をした。週末の普段着であり、汗をかいていたのでこまめに着替えていたのである。その後、先日買ってきた「ガンダム Gのレコンギスタ」の主役モビルスーツのプラモを少し作った。

Apple Storeでの在庫が復活しないので、11時に出かけて、家電量販店でプリンターのインクを購入し、昼食を食べて、それから夕食のおかずを買ってきた。家に帰ってきて、ネットを見ると、12時に天神のApple Storeの店頭予約が始まったと言う話を見つけて、あわてて12時45分にAppleのサイトにアクセスしたが、既に予約受付終了。がっかりした。

午後は何もしたくないと思ったが、ベッドに横になっているのも生産的ではないと思い、プラモを作ることにした。まあこういうのをやれば集中力を使うから、精神的には疲れていいかもと思う。結局プラモは完成してしまった。

3時には秋分の日なのでおはぎを食べる。こういうの食べているから太るのだが、おいしいから仕方ない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました