2013年4月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩は寝るのが遅くなった。またまたPCのメンテナンスに時間がかかったからである。VPN Gateがここの所立て続けにバージョンアップしているので、その対応をしていたら、本を読む時間もなく、11時を回ってしまった。

最初は熟睡だったが、深夜3時にトイレで目覚めると、少々寝つきが悪い。6時半に目が覚めたが、体がだるい。アラームと同時に起きて、洗濯をしながら朝の支度をしたが、体がだるかった。

仕事はしたくないのだが、しないと回らない。午前中は、メーリングリストの整備を終わらせ、定例の統計資料作りをしていたが、組織が変わって、統計データの出方が変わったせいか、集計ソフトがうまく動かずに困ってしまった。とりあえず過去の資料を活用で今月は何とかなりそうだが、後で暇なときによく調べて、情報システムに相談しないと。

昼食後は珍しく会議に出席。余計な作業をしょい込む羽目になった。来週締切だから、何とかなるとは思うが。

その後は疲れて仕事なんかしたくないという気分で一杯だったが、何とか統計資料作成を続けた。定時が来た時には放心状態。何も考えられないし、記憶もできない。だから今日のBlogはこの日記だけ。

家帰ってきて、ビールのほかに日本酒もちょっと飲む。飲まないとやっていられない気分だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました