WatchOS 5.1配信停止、Apple Watch文鎮化で

今日の未明、iOS 12.1やmacOS 10.14.1と共に、Apple WatchのOSであるwatchOS 5.1がリリースされた。しかし、インストールをしている多くのユーザーから、「インストール途中でAppleロゴマークになり、進展しなくなった。」という問題が掲示板等で多数書き込まれるようになった。インストール途中で止まると、電源強制終了させても、ペアリング解除しても問題解決にならず、解決方法は製品の交換しかないというかなり深刻なバグである。対象機種は圧倒的にApple Watch Series 4であるが、インストールに成功した事例もあり、原因は不明のようである。現在のところ、Appleも事態を重くみて、watchOS 5.1の配信を停止しているが、早期の解決を望みたい。ちなみに僕は、まだアップデートをしていなかったので、トラブルには巻き込まれていない。再リリースを待つばかりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました