2018年10月30日の睡眠と、31日の健康

昨日、フレックスで早く帰ってきたので、17時半から夕食を食べてしまった。その後もネットをいつもより1時間半早く見てしまった。ただ、余った時間、何をしたいというのはなかった。気力に乏しく、ただ、横になっていたいという欲求が強かった。

寝たのは22時過ぎ。夢を見た気はするが、内容は覚えていない。8時間半の睡眠時間は確保できているのだが、熟睡時間は2時間強と少ない。なので、体調はあまり優れない。

昨日の23時からAppleのスペシャルイベントが開催され、iOS 12.1がリリースされるのは知っていた。朝の支度の最中、ふとiPhoneだけでもアップデートできるかなと思い、アップデートをかけてみた。水曜なので洗濯をする日でもあり、支度が終わっても少し時間に間がある。それで、iPhoneだけiOS 12.1にアップデート完了させて会社に行った。

午前中は、情報セキュリティ監査の資料作り。手引書を見るとこれまで作ってこなかった資料が必要とある。慌てて、2-3の資料を作成した。来週の火曜日が監査本番だが、なんかストレスを感じる。

その情報セキュリティの監査で、資料の確認を部長と午後一番で打ち合わせる予定だったが、部長が体調が悪く、午後出社になるという。それで、心配していたのであるが、なんとか時間に間に合い、資料確認はできた。それで少しストレスからは解放された。ただ、部長が打ち合わせ途中でも退席するシーンもあり、来週に一抹の不安も感じた。

15時半から全体集会。社長の話を聞くために講堂に集まった。そこで眠くてうとうとしてしまった。その後も調子は回復せず。課長がなんか仕事を振ってきたが、対応していなかった。明日か明後日対応しようという考えでいた。

定時になり、家に帰る。眠気は帰りの時も残っていて、頭はスッキリしなかった。今もスッキリしない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました