iPhoneをMacに接続しても、iTunesが自動同期しない

ここのところ、iTunes Matchの不具合について、何回か書いてきた。それは現在Appleのサポート預けの状態だが、それ以外にも不具合はあるようである。今回書くのはその一つ、iPhoneをiMacに接続した時にMac OS X 10.10.3とiOS 8.3の時には、iMacのiTunesが自動で起動し、同期を行っていたのが、Mac OS X 10.10.4とiOS 8.4の組み合わせだと、iMacのiTunesが全く起動せず、自動同期は行われないのである。これはAppleのコミュニティでも議題として上げられているが、現時点で解決策はないようである。ただ、iPhoneをiMacに接続し、その後手動でiTunesを立ち上げ、同期のボタンを押せば同期はするので、手間はかかるが、最悪の状態というわけでもない。もしこれで同期が取られないと、ちょっと問題になると思う。バックアップがiMacで取れないことになるからである。まあこれは僕はAppleのサポートにどうこう言う気はないので、誰か連絡して欲しいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました