2018年11月24日の睡眠と、25日の健康

昨日の夕方は、普段通りネットを見ていた。竹富島の旅行記は書き上げたので、ビデオ編集を続けてしたかったのだが、少々疲れたので、手を出さないでいた。

17時40分に夕食を食べる。さんまと鯖、鮭の塩焼きのセットメニューで、魚を食べたなと思った。食後、泡盛を飲んで、リラックスしていた。

実家に電話をかけて、旅行が無事終わった話をしていた。今回は僕が色々話ししていた。電話の後、テレビが面白くないので、SpotifyでBirdの曲を聴いていた。

入浴後、22時過ぎに就寝。熟睡時間は3時間だったが、朝5時半にトイレで起きた後、また寝てしまい、睡眠時間そのものは10時間近く取っていた。なので起きたのは8時。なんか寝ぼけた頭でいた。

洗濯をして、顔を洗い、朝食を食べて、部屋の掃除をした。先週は体調不良のため掃除をする気になれず、掃除機で髪の毛だけ吸い取っていたので、今日はハタキで埃を払っていた。埃の積もり方はかなりのものだった。

9時に散髪をしに床屋に行く。幸いまだ客は来ておらず、すぐに散髪してもらえた。散髪は30分ぐらいかかり、散髪後、スーパーに行って昼食、夕食の惣菜を買って帰った。

10時から14時半ぐらいまで、竹富島旅行で撮影した動画の編集をしていた。今まで時系列通りに撮影した動画を並べて編集していたのだが、今回はテーマ別に並び替えて編集してみた。環境音が風が強く、風切り音が強かったので、YouTubeから著作権フリーの楽曲を探して、BGMにしていた。結構集中力があったと思う。

昼食は12時に弁当を食べた。10分程度で終わり、すぐにビデオ編集を続けた。

ビデオ編集が終わり、YouTubeに公開した後、気が抜けた。コーラと和菓子を食べて休憩し、疲れたのでベッドに少し横になっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました