2019年1月12日の睡眠と、13日の健康

昨日の夕方、ネットを見ながら宅配便の人を待っていた。Apple TVをラクウルで売却するための、引き取りを待っていたのである。16-18時引き取りを希望していたのであるが、待てど暮らせど、宅配便の人は来ない。痺れを切らせて、夕食を食べ始めた18時ギリギリに宅配便の人が品物の引き取りに来た。

夕食は実家からもらったケンタッキーの鶏肉である。量が多いので、2回に分けて食べることにした。食後は泡盛を飲んで、その後、実家に電話をした。寝不足で体調悪いのに、父からは「元気そうでよかった」と言われてしまった。

実家との電話後、ゴールデンウィークの旅行の航空券とホテルの予約をしていた。今年のゴールデンウィークは、天皇即位のため、サービス業を除いて10連休になる。そのため、予約が早めにしておいたほうがよかった。旅行会社で福岡-バンコクの飛行機のチケットを予約したが、55000円だった。これでも安いほう。

寝たのは22時だったが、眠りに落ちるのに時間がかかった。変な夢を見て、会社の先輩に飲み会に誘われたので承諾したら、なぜかそれは営業の研修会になってしまい、最後に自分の靴を探し回る、という謎の夢だった。朝6時前に一度目覚めてしまい、トイレに行ったが、またもう一度眠りに落ちた。7時に起床して、熟睡時間も4時間確保で、体調は悪くなかった。

朝は部屋の掃除。ルンバで部屋を掃除させていたが、かなりの埃を吸い取っていた。

掃除が終わってからは映画鑑賞。最初は英語の会話についていけなかったが、次第に内容が理解できるようになった。

映画を見終わって、食料を買いに行こうかと思ったら、雨が結構降っていた。仕方なく、近所のコンビニで必要最小限の食材を買って帰った。

コンビニから帰ってきて、映画のレビュー書き。書き終わったら昼食を食べた。

午後は、マンションの玄関の扉のコーティング張り替え作業員が来るのを待っていた。部屋にいてほしいと注意書きがあったので、ずっと待っていたのだが、来たのは15時を過ぎてからだった。今、玄関のコーティングを張り替えている。シンナー臭い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました