2019年4月28日の睡眠と、29日の健康

昨日は夕方、ネットをMacBook Proで見た後、夕食を食べ、MacBook proをスーツケースに入れた。タイへの旅行にMacBook Proを持っていくつもりだった。13インチタイプで小さいのと、ケーブル類を買ったので、iPhoneとApple Watchを同時に充電できるからである。

早めに入浴し、昨晩は21時半に寝た。睡眠の質はあまり良くない。朝4時半に起きないと飛行機に間に合わないので、7時間弱の睡眠で、熟睡時間はわずか45分だった。

起きてから洗顔をして着替え、家を出た。鉄道は始発電車に乗ったが、結構福岡空港に行く人で混んでいる。空港に着いて、国際線ターミナルに行こうとしたら、連絡バスに長蛇の列。その後もチェックイン、手荷物検査等で30分以上かかり、朝食を食べる余裕すらなかった。

飛行機は8時20分発だったが、若干遅れた。格安航空会社のタイ・ライオン・エアだったので機内食は期待していなかったが、一応シナモンロールとマンゴージュースは出た。ただモニターも機内サービスも何もないので、ただiPhoneで音楽を聴くだけしかできなかった。

機内食を食べた後、少し仮眠をとった。1時間弱、うとうと寝ていた。その後は眠れなかった。

日本時間の14時、タイ時間で12時に飛行機は着いたが、ここからがまた待たされた。連絡バスは来ないし、入国審査は混雑していて30分待ちだし。かなり疲れた。

ドンムアン空港からカオサン通りまではバスで移動した。50バーツと安い。180円ぐらい。1時間でカオサン通りに到着。まず、軽く遅めの昼食をとった。すでに14時、日本時間で16時だった。

その後、カオサン通り近くに予約を入れていたホテルに行き、チェックインをした。疲れたので、しばらく休憩をして、16時からカオサン通り付近を散策。でも、暑くて体がしんどい。なので17時にホテル近くのレストランでタイ料理とビールで休憩および夕食にした。