2019年1月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩、泡盛を飲みながら「スター・トレック:ディスカバリー」を見て、リラックスしていた。視聴後ブログを書き、それから入浴した。入浴後にいつも行なっているネットの閲覧を開始した。その時点で21時半だったと思う。1時間かけてネットを見て、その後少しダラダラして、23時に就寝した。

睡眠の質はあまり良くなかった。朝4時に一度目覚め、6時過ぎにトイレで起きてしまった。もう一度寝ようとしたが、眠れなかったので、そのまま起床。睡眠時間は7時間ちょっと、熟睡時間も2時間半で、睡眠は足りていない。寝不足で頭が痛かった。

天気はいいので、洗濯をして、衣類は外に干した。朝食にパンを食べ、食後にネットで輸入盤Blu-rayの新譜情報と、新作映画の予告編を漁っていた。

Twitterで「スター・トレック:ディスカバリー」のスピンオフ短編ドラマ「Short Treks」がNetflixで公開されているというので、調べた。Apple TVアプリのNetflixでは見られなかったが、MacBook ProのGoogle Chromeでは見られることがわかったので、4つの短編を視聴した。テレビの大画面で見たかったというのが本音である。

「Short Treks」鑑賞後、病院に通院。今日は結構早く診察が終わったが、薬の処方箋にいつも飲んでいる薬が書いてなかったので、そこでトラブル発生した。結局時間はかかったが、薬は処方してもらえた。

病院後、30分ぐらいのウォーキング。眠くて頭が痛いので、歩くとしんどかった。昼食時間までのウォーキングなので、そんなに激しくは歩かなかった。

昼食を食べて、スーパーで夕食のおかずを買った後、家に帰って、ネットを見ていたが、調子が悪いので13時半ぐらいからベッドに横になっていて、1時間ぐらい昼寝をした。昼寝をすると、体調は回復してきたみたいである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました