2019年1月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、夕食後にゴミ捨てを行なったので、ネットを見る時間が遅くなり、入浴時間も遅くなった。今日の朝は6時に起きなければならない。会社の朝会の準備があるからである。早く出社するので、早めに寝たいところである。もっとも入浴後、あまり気力はなくて、22時過ぎには寝てしまったので、7時間半ぐらいは睡眠を確保できそうだった。

睡眠は、なんかの夢を見た記憶はある。朝は辛かった。6時にアラームが鳴った時に、深い睡眠にあったため、かなりびっくりして、心臓に悪かった。熟睡時間3時間を越していたが、眠りは足りない。

夜が明けないうちに会社に出社。メールの確認をして、朝会の準備をした。10時までは朝会の運営に関わった。

その後、4月からの新しい組織体系による品番コードの整理案を組み立てていた。と言ってもあまり頭は悩ませなかった。悩むほど空きのコードがないのである。このコードを使ったら、こうするしかない、というシビアな状態である。

午後は今日もうたた寝。ただ、時間的にはそんなに長くないと思う。部署にかかってきた電話のリンガーの音でびっくりして目が覚めた。よくないなと思うが、体調も思わしくないので、眠くなるのもわかる、と言ったところ。

その後は雑務を少しこなし、なんとか定時まで頑張った。定時で帰宅。帰りは放心状態だったが、ニュースに面白い記事があったので、それは楽しんでいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました