2019年1月4日の睡眠と、5日の健康

昨日は、年賀状を見た後、夕食をとって、それからネットをざっと見た。ネットを見た後、Apple TVのアプリの設定を全てログオフし、iCloudからもログオフして、機体を初期化した。今日、Apple TV 4Kが届くというのもあるが、「ラクウル」で調べたところ、どうも今までの機種も買い取ってもらえそうなので、それで初期化した次第である。

寝たのは22時だったが、早朝4時にトイレで目覚めたら、眠れなくなった。布団の中で6時過ぎまでなんとか横になっていたが、それ以上は我慢できなくて、6時半に起床した。ただ、熟睡時間は4時間を越しているようで、あまり眠くはなかった。

朝食を食べ、洗濯をして、部屋の掃除をした。久しぶりにルンバを動かしたが、なかなか思うように掃除してくれなくて、汗をかいてしまった。

朝一番で輸入盤Blu-rayの発売日チェックと、新作映画の予告編を鑑賞したが、新年ということもあり、まだめぼしい情報は入っていなかった。

午前中は、佐野元春の新作ライブBlu-rayを鑑賞した。なので、午前中はご機嫌である。

ビデオを見終わってから、食料を買いにスーパーに行った。外は曇り空で少し寒い。昼と夜の食材を買って帰った。

気分はテンション低かったが、午後から博多に出かけた。映画を見るためである。博多で会社の人と出会ってしまい、びっくりした。

映画はコンセッションコーナーが大混雑で、予告編が始まった少し後にようやくドリンクが買えて、入場したぐらいである。「ボヘミアン・ラプソディ」の2回目の鑑賞をDOLBY CINEMAで鑑賞したのだが、あまりの凄さにびっくりしていた。

映画が終わって、自宅に帰り、夕食を食べた。そして、注文していたApple TV 4Kが届いたところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました