2019年3月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩、残業のため15-20分ほど帰りが遅くなった。当然、夕食もネット閲覧も遅くなる。それで、入浴時間も遅くなった。それでも寝たのは22時半。入浴後にできるだけ早く寝るようにした。食事中にApple WatchのwatchOS 5.2をインストール。1時間ぐらいかかったが、無事インストールは完了した。

睡眠は比較的取れた方。熟睡時間3時間は確保できたし、8時間睡眠も取れている。ただ、会社に行きたくないなという気分で起床した。意志の力で朝の支度をして、会社に行った。

会社で、事業部長の秘書の人に「今日、事業部長、出張だよね?」と確認した。それから課長に、今日の会社のイベントを欠席する旨を伝えた。他の人が「出ないの?」と聞くから「ヒノキ花粉症がひどくて」と言い訳していた。

今日は一日中、社内イントラネットの仕組みを調査していた。それで、ある程度仕組みがわかった。これで、新しいシステムに引越ししても、なんとかなりそうという見込みが見えてきた。それと同時に課長が無茶を言う仕組みとの連動も頭の中でイメージが見えてきた。

会社は誰かが窓を開けているので、花粉が室内に入ってくる。それで、マスクは外せない。息苦しいのだが、鼻水タラタラよりはマシかと思い、我慢している。冬の一時期、異常に喉が渇いたが、最近はあまり喉が乾かない。それで、水分をあまりとらなくなっている。

定時で帰れるかと思ったら、海外出向者が転勤するので挨拶をすると言う。その話を聞いていたので、定時では帰れなかった。しかもイベントで無料で配られる缶ビール1缶をもらうために行列に並んだので、さらに時間を取られた。それでも、ほぼいつもの電車に乗れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました