2016年11月6日の睡眠と、7日の健康

昨日の夕方、ネットを見終わってしまい、iPhoneとiPad miniの充電をどうしようか考えていた。iPhoneは65%以上残っていたので、多分月曜の利用でも持つと思った。iPad miniは17%で、少々厳しいが、少しバッテリーの活動を活性化させたいので、ギリギリまで粘ろうと思った。それで、両方とも充電しなかった。

夕食後、珍しく焼酎を飲まなかった。まだ体がだるかったからである。食後、ベッドに横になり、本を読んでいた。と言っても沖縄関係の本ばかり。「沖縄 オトナの社会見学 R18」という本が、僕の見てきた場所の補足説明になっていて、知識を得た。

入浴後、ふと思いついて、macOS SierraからiTunesを完全アンインストールしてみた。意外と簡単に削除できた。その後は、最新版を再インストールする。今抱えているトラブルば、USB接続で同期を取っているiPhoneの充電バッテリーの進捗が途中で止まる、という現象と、iPad miniのWi-Fi同期がうまくいかないというものである。今晩、この後調べてみる。

寝たのはそれでも10時10分ぐらい。最初は寝つきがよかったが、深夜2時にトイレで起きた。また、明け方、鼻づまりで苦しくて目が覚めてしまい、なかなか眠れなかった。アラームが鳴る1時間前に目覚め、鼻づまりを我慢して寝ていたが、目覚めはあまり良くない。

朝の支度をして、会社に行く。なんかまだ気分は仕事モードではないが、会社に着くと、メールが一杯。年休取得推進日の金曜日に仕事をしている責任者クラスの人が多くて、その人たちのメールで溢れかえっていた。しょうがないので、1通ずつ解決をしていった。

10時のコーヒーブレイクをしてから、ようやく自分の統計資料の作成を行えた。これは簡単にしたので、午前中で終わった。

午後は暇になったが、眠くてしょうがなかった。こういう時にはコーヒーもガムも効かない。ただ、耐えるしかないのである。意識は飛びかけていたが、なんとか眠りはしなかった。

夕方、精神的疲れで、アカシジアが出た。普段ならロラゼパムを飲んで、iPad miniでゲームをして、気分を紛らわすところだが、iPad miniのバッテリーが5%を切っていたので、iPhoneで少しプレイしたに止まった。

定時で家に帰ったが、帰りも少しアカシジアは残っていた。ちょっと辛く、こういう時に限って帰りの電車は座れない。時間が経つにつれて、アカシジアが軽くなっていったのは、幸いである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました