2013年3月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩、ネットを早く見終わると、どうも悪い方向、悪い方向に物事を考えがちなので、ネットを遮断し、その分スティーヴン・キングの「ザ・スタンド」を読んで気晴らしをしていた。寝たのも早くて10時前。薬のせいか、意外と早くに入眠出来た。睡眠の質は割といいが、明け方プチ覚醒が数度起きた。そしてトイレ行きたくなって寝ていられなくなったのが7時過ぎ。

起きて洗面していると早くも電話。母からで、自賠責保険の範囲を確認しておいた方がいいよ、というものだった。それで9時に保険会社に電話したが、あくまで自賠責は対人対象で対物では対象にはならない、ということを確認したに終わった。

11時に警察に出頭するように指示されているので、午前中は落ち着かなかった。それでTMNのライブビデオなんか見たりしている訳だが、11時ちょっと前はなるようにしかならないと思っていた。

警察署での事情聴取は、個室ではなく、普通の事務机のところで対面で行われた。基本的な内容の間違いはないので、サインと検印をする。減点は約1ヶ月後に発生するが、免停にならない限り、連絡はないとのこと。また、検察に書類は送付するが、2-3ヶ月待って検察から出頭要請が来なければ、猶予が与えられて、罰則もなしということだった。終わる頃には心も落ち着いていた。

警察出頭後は、会社に向かう。仕事がなぜかこういうときに限って山積みだからである。いつもは暇だ、と書いているのに、金曜と今日、そして明日辺りは、パンク寸前である。途中でアカシジアも出たが、とにかく仕事しないとたまる一方なので、我慢して仕事していた。

4時半ぐらいにいったん出来る範囲での作業が終わった。まだやらなければならない作業もあるが、それは明日でもいいと判断しした。それでコーヒーで休憩を取り、定時になったら、そうそうに帰宅した。いつも寄るスーパーはバイクがないので歩いていった。おかげで天気予報は見られなかったが、ニュースが見られたのは良かった。東日本大震災からもう2年かと思った。僕の九州生活も2年である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました