モデルグラフィックス2019年4月号で「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」特集

ここ1週間ぐらい、Twitterでファンから絶賛されていたのが、模型雑誌「モデルグラフィックス」2019年4月号である。特集で映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を取り扱っているのである。アニメ映画が、なぜ模型雑誌で取り上げられているのか、と最初疑問に思ったが、「内容が濃い」とファンから絶賛されていたので、僕も楽天でネット通販を使って、この雑誌を購入してみた。で、まだ全部は読み終わっていないのだが、意外な視点でアニメ映画と模型の接点を取り上げていた。アニメ映画にしろ、模型にしろ、色合いとか、細部の描きこみには、共通するところがあるということで、すずさんのフィギュアの衣装を改造したり、戦艦大和の艦橋を映画の通りに模型で再現したり、また、映画そのものの解説も詳細に描かれ、現在制作中の「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」の新作カットがふんだんに掲載されていたり、なかなか読み応えのある内容になっているのである。今更ながらだが、まだ購入していない映画ファンは、是非とも購入して、読破することをお勧めする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました