Apple、イベント前に突如iPad AirとMini 5を発売開始

今朝、通勤時にiPhoneでネットを見ていて、驚いた。来週26日の午前2時からAppleはスペシャルイベントを開催するのだが、そのイベント開催前の今日未明、Appleのオンラインサイトで突然、iPad Airの新型と、iPad Mini 5の発売を告知したのである。今現在注文を受け付けていて、Airの方は3月30日-4月2日の配送予定で、受注中である。iPadの新型の噂は流れていたのだが、てっきり新型の発表はスペシャルイベントで行うと思っていたので、イベント前の発表は意外である。しかも、すでにディスコン状態であったAirとMiniの新型という、予想外の展開に、ちょっとびっくりしている。Airの方はサイズが10.5インチなので、iPad Proのスマートキーボードがそのまま使えるというのもポイントだし、AirもMiniもApple Pencilの第1世代が使えるというのもポイント高い。一部故障しているiPad Pro 10.5インチモデルを使っている僕的にも、ちょっと買い換えようかなと、頭をよぎる気になったぐらいである。まあCPUがiPhone XSと同じA12なので、ちょっとパワーは足りない気はするが。スペシャルイベントは、配信サービスに特化するのかなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました