2019年3月17日の睡眠と、18日の健康

昨日の夕方、ネットをささっと見て、17時半から夕食を食べてしまった。ご飯を炊いたので、冷凍庫に入れる前の余熱取りの間、焼酎を飲んでいた。焼酎が飲み終わると、ご飯も冷めてきたので、冷凍庫に放り込んだ。

その後、ベッドで横になりながら、バンコクのガイドマップをぱらぱら眺めていた。まだ、GWのバンコク旅行でどこ行くか、漠然として考えていない。1日は寺院巡りをしようとは思っているのだが。

20時に入浴し、22時には寝てしまった。21時半からベッドに横になっていたら、うとうと寝ていたためである。ただ、睡眠の質はあまり良くない。昨晩も深夜3時半に目覚め、その後5時半に目覚めるとあまり眠れなかった。8時間睡眠はなんとか確保したが、熟睡時間は2時間40分とちょっと足りない。

朝の支度をして、会社に行こうと思ったら、地下鉄のダイヤが変わっていて、いつも乗る電車は行った後だった。次の電車に乗ったが、少し会社に遅く着くことになった。

金曜日に年休入れたので、メールをチェックしたら、メール数が多い。半分ぐらいは作業が発生する。それで、朝一番から作業を行なった。10時ぐらいには終わったと思う。

普段は朝一番でコーヒーを飲むのだが、今日はジャスミン茶だけで済ませていた。なんか体が火照っていて、暑い。体調は不良である。

午後は、アカシジアでちょっと辛かった。ロラゼパムを服用して、休憩室でゲームをしていたら、なんとかなった。

15時から来年度からの人事査定方法変更の説明会に出席。でも、眠くて半分ぐらい居眠りしていた。話は後で資料をくれるようなので、その時確認すればいいかと思っていた。

居眠りから目が覚めても、体調はあまり良くない。体が筋肉痛なのである。なんとか定時まで我慢し、帰宅した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました