ブログのPING送信サービスに「FeedPing」を使ってみる

別の記事で少し触れているが、今週の月曜日から、BloggerのPING送信サービスとして使っている「PINGOO!」がサーバートラブルによりアクセスできず、ここ数日、記事の更新情報を発信できていない状態だった。記事の更新情報を検索サイトとかに送信できていないということは、ブログの記事を書いてもそれが新着情報として認識されず、アクセス減につながる。事実、月曜からのアクセス数は減少気味である。それで、数日にわたってサービスを停止するような状況にあるならば、どこか別のサービスを使うしかないと考えた。Googleで検索したところ、簡単にPING送信できるサイトとして、「FeedPing」というサイトを見つけたので、ここでBloggerのRSSのURLを打ち込んで、PING送信をしてみた。その効果はまだ出てきていないようだが、何もしないよりはマシだと思う。過去10記事ぐらいを新規更新情報として発信しているようである。「PINGOO!」の復旧は待ちながら、当面「FeedPing」を使っていこうかと考えている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました