Booking.comのアカウントの管理でエラーが発生する

 先週、クレジットカードの有効期限まで1ヶ月という段階で、新しいクレジットカードが自宅に届いた。それで、クレジットカードの支払いや登録をしているサイトに対して、有効期限の延長の手続きをしていたのであるが、ホテル予約サイトのBooking.comでアカウントの管理からクレジットカードの有効期限の変更したところ、エラーが発生してしまった。その後、アカウントの管理をアクセスしようとすると、「エラーが発生しました。ページを再読み込みしてください。」と表示が出て、再読み込みをしても同じエラーが出るばかりで、無限ループに入ってしまった。ブラウザのブックマークからBooking.comのトップページを読み込ませて、ログアウトすることで一旦は無限ループから抜け出せたが、エラーの発生原因は分からなかった。Booking.comの運営に色々問い合わせをしたところ、最終的には「しばらく待って再アクセスしてほしい」というなんの捻りもない回答が届いた。結局数日後にアクセスしたところ、エラーが消えて、無事アクセスできるようになり、クレジットカードの有効期限の変更もちゃんと通っていることを確認した。最近、新型コロナウイルスの影響で旅行もしていないから、Booking.comを使う機会もないのだが、トラブルのままでは気分が悪いので、とりあえず解消してよかったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました