WordPressに掲載のAdsenseの自動広告が正常に戻る

2022年3月17日の記事で、「Adsenseのタグを元に戻したが、Adsense側でエラーが出ている」という記事を書いている。その後、しばらく放置していたが、ふと気になって3月23日に、WordpressのCocoonのテーマの「高速化」の設定を全て外した。すると、3月25日にエラーが解消されているのが確認できた。26日の朝に確認しても、エラーは解消されたままなので、切り分けのために、Safariの拡張機能である1Blockerを再びWordPressの「がちゃんの部屋」のサイトで適用してみた。高速化の設定は外したままである。これで、僕の環境では広告が見られないのであるが、この状態でエラーが出なければ、次は高速化のチェックを入れてみて、また切り分けをしてみようと思う。広告による稼ぎは大したことはないが、サーバー管理代とドメイン維持代がかかっているので、少しでもネットから収益は上げたい。それで、広告の表示は必要である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました